2023-08-11

スーパーツィーターを替えました。

投稿:高野

 

現在使っているスーパーツィーターの効果がよくわからなく、外してしばらく聴いていると何か物足りなく感じてきます。それでまた取り付けても違いがよくわかりません。でもまた外すとしばらくして物足りなくなります。今使っているのが「TAKE-T BATPROⅡ」です。

 

そこで思い切って別なものに替えてみることにしました。何いにしようか随分悩んだのですが、以前から気になっていた音工房Zさんの「Z501]を購入しました。

1万円ほど高くなりますが、どうせならと思い限定のウォールナットエディションにしました。

早速聞いてみましょう。

先日購入したレコードにしましょう。HARRY ALLENの「My Reverie by Special Request」 をかけてみました。

おつ! なんか違うぞ!!

高音の歯切れと伸びがよくなっ他ばかりか、低音も締まって全体的にクリアなとても心地よい音となりました。HARRY ALLENのテナーがたまらなく心にしみわたります。

こんなに変わるのであればもっと早く購入すればよかった!

ちなみに合わせてあるプリメインアンプはLUXMAN L-550AXⅡ、スピーカーはKRIPTONのKX-1.5、ターンテーブルはPro-Ject 2-Xperience JPNです。

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

025-271-4353

メールでのお問い合わせ